フェアトレードをどの程度理解していますか?

Zoe Oksanen
1 min read 持続可能性
Category 持続可能性
Date
Read time 1 minutes
Author Zoe Oksanen
Sambazon Fair Trade

私たちは、2008 年にエコサートによってアサイの最初のフェアトレード認証を確立し、それがもたらす善の力を熱心に信じています。実際、何万人ものアサイ族の農家の生活水準を上げることができました。しかし、よく聞かれることがあります:

フェアトレードとは正確にはどういう意味ですか? 自社製品がフェアトレード認証を受けるためには、企業はどのような慣行に従う必要がありますか? また、これらの製品に対するあなたのサポートは、製品を生産する地域社会にどのような影響を与えますか?

すべての重要な質問と、ここで説明する質問です。結局のところ、フェア トレードなどの慣行のプラスの影響を理解すればするほど、それを支持するようになります。

一言で言えばフェアトレード(アサイーの種!)

フェア トレードは、人と地球を第一に考える生産者、企業、買い物客、支持者、組織の多様なネットワークで構成される世界的な運動です。 「私たちが売買する製品は他の人々の生活に結びついているという単純な考えに基づいて、フェアトレードはより良い世界のために意識的に選択する方法です。」.

フェアトレードは次の原則に基づいています

  • 人権の尊重と公正な労働条件

  • 生態系の尊重と生物多様性の促進、持続可能な農業慣行

  • 地域への影響の尊重と改善

製品がフェアトレード認証を受けるためには、企業は上記のそれぞれに関する厳格な基準に従う必要があります。フェアトレード慣行に従っているが認定されていないと主張する企業は、消費者であるあなたに、「フェアトレード慣行」が彼らにとって何を意味するのかを理解する仕事を残します.フェアトレード認証の透明性により、企業が正確に何を行っているかを確認でき、それらの慣行が第三者の独立した監査で検証されていることがわかります。

サンバゾンとフェアトレード

SAMBAZON フェアトレード認証は現在「Fair for Life」であり、認証機関 EcoCert によって管理されています。この認証には、毎年の物理的監査と、SAMBAZON のすべての慣行 (収穫、製造、流通) の継続的な監視が必要です。私たちはこの認証を所有し、その費用を支払います。また、この同じ地域の有機認証を所有し、支払いを行っています。私たちの収穫者は、製品をSAMBAZONに販売する義務はありません。彼らは、選んだ人にアサイーを販売することを歓迎します。

人権

対象となる人間の領域には、収穫者にアサイーの公正な価格 (基本価格の 10 倍) を支払うこと、工場労働者に公正な賃金 (地域に住むために必要な最低賃金) を支払うこと、子供/奴隷がいないことを保証することが含まれます。ハラスメントなし、差別なし (性別、人種、政治、年齢、結婚、障害)、休暇の提供 (休暇、病気、出産)、人間の尊厳や人権侵害の侵害なし、トイレ施設へのアクセス、清潔な飲酒水、健康食品 (提供されている場合)、およびいくつかの社会保障措置。

生態系と生物多様性

環境側面には、森林や工場レベルでの環境への影響の軽減が含まれます。エネルギー使用、廃水、またはその他の環境汚染の可能性を監視し、影響を研究して森林と生物多様性を保護し、保護されている動物/植物の収穫やペット取引のための動物の収穫を行わないようにし、包装材料を選択しています。最も持続可能なオプションが利用可能です。

ローカルインパクトの改善

さらに、果物の価格の一部は毎年確保されており、地元の収穫コミュニティはコミュニティ全体を支援するプロジェクトを請願しており、SAMBAZON は現在までに 800,000.00 米ドル以上を寄付しています。この資金により、私たちは学校、看護センター、スポーツ センター、カフェテリア、デイケア センターを建設しました。これらのプロジェクトは、コミュニティ全体の共同体によって決定されなければならず、持続可能であり、長期的にSAMBAZONに依存するべきではありません.私たちのすべてのプロジェクトは、コミュニティの自給自足のためのものです。私たちは、誰かをSAMBAZONに依存させようとしているわけではありません.アサイーを直接収穫する人々だけでなく、収穫コミュニティのすべての人の生活を改善する手助けをしています.

以上です。 フェアトレード認証 の簡単な概要と、それが本当に重要な理由。詳細を知りたい場合は、なぜ私たちが存在するのか をチェックして、私たちのフェアをサポートすることで、アマゾンとその地域社会に恩返しをするのに役立った方法のいくつかを確認してくださいトレード認定されたアサイ.

.

Zoe Oksanen

Zoe Oksanen is a a British-born brand consultant, content developer, freelance copywriter, and copywriting coach based in Encinitas, California. Over the past 15+ years she has been deeply immersed in branding and writing. From her early days working for Burton Snowboards, to her time as Snowboard Editor for HUCK Magazine and the years helping manage her husband's career as a professional snowboarder, Zoe understand lifestyle brands intimately.

Comments

(0 Comments)

Please note, comments need to be approved before they are published.